富士市 骨盤矯正 産後骨盤矯正 産後ダイエット 産後の骨盤ケア

産後骨盤矯正(美脚骨盤矯正)


富士市 骨盤矯正 産後 富士宮市 とみおか整骨院 産後ダイエット

変化に自信有り!姿勢・お尻・脚の変化にご注目下さい!

↑画像をクリックで拡大します。ウエストの変化、立ち姿勢、脚のラインやO脚の隙間、お尻の大きさや位置にご注目下さい。

※掲載している写真は許可を頂いた方の物しか載せていません。お撮りしたお写真を勝手に使用する事はありませんのでご安心ください。


産後骨盤矯正って必要?

出産時の女性の骨盤は、赤ちゃんが出てくる為に緩みを起こし開きます。

基本的に開いた骨盤は出産後に元の状態に戻ろうとしますが、骨盤底筋群という骨盤の下側を支える筋肉が緩んでしまったりダメージを負ってしまい、これを放置してしまうと出産後の骨盤周りの不安定感や痛み、尿漏れ、骨盤内の臓器が下がってしまう事によって起こるポッコリお腹、お尻が垂れてしまったり大きくなってしまった、ズボンが入りづらくなってしまった、反り腰などの姿勢の崩れ、市税の崩れから起こるお体の痛み、代謝が悪くなり太りやすくなってしまった、冷え性・むくみなど様々な症状の原因となります。

 

これらの症状を改善・予防する為に出産後にしっかりと骨盤ケアをする事が重要です。

特に症状や歪みを自覚していない方でも骨盤底筋群のダメージや緩みは必ず起きますので少なくとも緩みを引き締めて骨盤底筋群の機能不全を改善・予防する事はお体にとって非常に大事なんです。

当院では出産時に骨盤周りが緩むメカニズムや、お一人お一人のお体の歪みや姿勢などの状態を詳しくわかりやすく説明し、産後に特化した骨盤矯正を行います。

 

特に産後2か月~6か月くらいの間は骨盤を整えやすい期間となりますのでこの期間に産後骨盤矯正をお受けする事をお勧めしていますが、当院の骨盤矯正は産後から年数が経過していてもお体を整えていく事は可能ですので出産後骨盤矯正をやらなかったけど今の状態が気になる!という方も是非当院にご相談下さい。

 


どんなことするの?他との違いは?

産後の骨盤を本当の意味で整える為には必要不可欠な要素がいくつかあります。

 

①出産時(産後)の骨盤のメカニズムを理解する

わかりやすい!メカニズムを模型を使って詳しく説明

実は一般の方の90%以上の方が勘違いをしており、実際の出産時の骨盤の開きと皆さんがイメージしている骨盤の開きは違っています。患者様ご自身にも出産時の骨盤の開きや緩みのメカニズムをある程度理解して頂く事は骨盤矯正をする上でとても重要です。

当院では初回に骨格模型を用いて骨盤の動くメカニズムやどのような方向に力が働けば産後の骨盤が整うのか、普段からどのようなことを気を付ければいいのかをわかりやすく説明します。

説明を受けたほぼ全ての方に『なるほど~』とご納得頂いています。

ご自身でどの方向に力が働けば骨盤が整うのかを理解して頂く事により施術やセルフトレーニングのイメージがしやすくなり、より効果が出やすくなるんです。

 

②骨盤が整うのを邪魔する筋肉を緩め、骨格を整える

痛くない!手技により産後の歪みも産前からの歪みも整えます

産後だけでなく妊娠前や妊娠中から骨盤周りや股関節周りの筋肉に硬さがあると骨盤や姿勢・歪みが整うのを邪魔したり、整えてもすぐに引っ張られて戻ってしまったりします。

当院の骨盤矯正では手技によって骨盤を整えると同時に邪魔する筋肉をしっかりと緩めていきます。(産後の骨盤はとてもデリケートなのでバキバキ激しい施術は一切ありません。痛みを感じるものも基本的にはありません。)

 

③骨盤底筋群や体幹を支えるインナーマッスルを鍛える

ただお尻を締めるだけじゃダメ!?骨盤底筋群の鍛え方を細かくお教えします!

さらに体幹を支えるインナーマッスルを最新マシンで鍛える補助をします!

実はこれが一番重要なんです!骨盤矯正といっても様々な技術や方法がありますが、骨盤底筋のトレーニングをしてくれない(教えてくれない)骨盤矯正はただの骨盤矯正であって産後骨盤矯正とは呼べません!

 

 当院の骨盤矯正では、動かし方がわからず鍛える事が難しい骨盤底筋群のトレーニング(少し集中力が必要ですが全然つらくありません)を施術中に行い、セルフトレーニングの方法も細かくお教えします。

 

さらに、姿勢の崩れや腰痛予防、産後起こる事のある「腹直筋離開」というトラブルの改善に役立つといわれる『腹横筋』というお腹の横の奥にあるインナーマッスルをプロアスリートも使用する最新機器(EMS)によって鍛える補助をし、良い状態をキープしやすくしていきます。

※産後しばらくの間「腹圧を高める」という運動や動作には注意が必要な為、お一人お一人の状態に合わせてパットを張る位置・電気の深さや出力に対して細心の注意を払って行います。

 

以上が産後の骨盤を整える上で絶対に必要な要素となりますが、当院の骨盤矯正はさらに以下の追加要素を含みます。

 

④脚のねじれを取る美脚矯正を施術にプラスし産前より美脚に

本物のO脚矯正技術を持っている当院にしかできない施術です

当院では骨盤矯正の他にO脚改善に特化したO脚矯正も行っているのですが、実は脚のねじれを取る為の指導と産後の骨盤を整える為の指導には共通点がすごく多いんです。

そして産後の骨盤周りの緩みとO脚になってしまうメカニズムにも共通点が多いんです。

なので当院の骨盤矯正は脚のねじれを取る為の施術をプラスし、産後の骨盤周りの緩みから起こる可能性のあるO脚を予防し、産前からO脚のある方には産前よりも美脚になって頂きます。

 

脚のねじれを取る本物のO脚矯正の技術を習得している施術家は非常に少なく、その為骨盤矯正と美脚矯正を同時に行う施術所もほとんどありませんので、他の整骨院や整体院と大きく違う点でもあります。

ちなみに骨盤矯正をするとO脚も良くなると宣伝している施術所がたくさん存在しますが、骨盤矯正だけを何十回行っても絶対に脚のねじれは取れませんのでO脚は治りません。

 

当院の骨盤矯正をお受けになった方のビフォーアフター写真の脚のラインや隙間に是非ご注目下さい!

 

⑤ご希望の方には特典としてダイエット要素も追加します

超お得!食事指導や産後エクササイズも無料で教えちゃいます!

骨盤ケアをしっかりとする事によってぽっこりお腹の改善などはある程度期待できます。

又、当院の骨盤矯正自体の効果として、骨盤周り(お尻)のサイズダウンは期待できます。

 

しかし、食べづわりなどで妊娠中の食生活が大きく変わってしまい脂肪が増えてしまった方や2人目3人目とお子さんをお産みになった方など骨盤矯正の効果だけでは産前の体型や体重にどうしても戻りきらない方がいらっしゃるのも事実です。

当院では『やせトレ』という独自のダイエットプログラムを行っており、骨盤矯正でも行うお腹のインナーマッスルを鍛える電気、食事指導や筋トレなどの運動指導を行っています。

 

当院の骨盤矯正を継続して行っていただける方で、ご希望の方には特典として骨盤矯正期間中食事の指導やご自宅での筋トレの指導を産後のお体や状態に合わせて無料で指導させていただきます。

※産後直後のお体に対して激しい運動や筋トレ・過度な食事制限はリスクを伴いますので、産後の期間、お体や骨盤底筋の状態、授乳の有無などを考慮しお一人お一人に合わせて無理のない内容になります。

ご希望の方は初回のカウンセリング時に是非ご相談下さい。

 

そして、さらなるダイエット効果をお求めの方は『骨盤矯正』+『やせトレ』のお得なセット割引も行っておりますので(やせトレ料金最大50%off)是非ご相談下さい。

 

以上の追加要素も含め、

理解できる・緩める・整える・キープする・引き締める・美脚効果

これら全てを兼ね備えた当院でしか受けられない非常に内容の濃い産後骨盤矯正プログラムです。

是非他の整骨院や整体院と比べてみて下さい。技術や知識・ビフォーアフター写真に絶対的な自信があります!

 


施術時の服装について

施術の際の服装ですが、下はストレッチジーンズ、レギンス、ジャージのようなある程度柔らかい素材で足首までの長さのある長ズボンをお持ちいただくか履いてきていただきたいです。(ハーフパンツや7分丈だと施術に支障があります。又、ブカブカすぎたりモコモコすぎたりするものだとビフォーアフター写真の変化がわかりずらくなる為、お体のラインのわかるものが理想的です)ご用意できない場合は貸し出しも致しますので事前にご相談下さい。

上はある程度お体のラインのわかるTシャツやロングTシャツのような物をご用意いただけると変化がわかりやすいと思います。

 


施術時間について

施術時間は初回はしっかりとお体のチェックや説明をさせて頂きますので1時間半程度、2回目以降は1時間程度となります。

 

時間が長ければそれだけよい施術という訳ではありませんが、当院の骨盤矯正プログラムは骨盤だけでなくあらゆる面からアプローチを加え、どこよりも大きな変化を感じて頂きやすいように研究に研究を重ねた内容盛りだくさんの骨盤矯正です!


上の説明にあるように骨盤の状態やお体の歪みをしっかりと整え良い状態をキープしたい方や、サイズダウン効果や美脚効果をお求めの方には継続して施術を受けて頂く事をお勧めしています。(基本的に週一回のペースで初回を含めて11回お受け頂くのを理想としていますが、お体の状態や生活状況なども含めて回数や通院頻度を相談して決めましょう)

 

姿勢の指導、正しい骨盤底筋群のトレーニングや無理なくインナーマッスルを鍛えるエクササイズなど、期間中に様々な事をお教えしますので、本気でお体の状態を整えたい方にはオススメです。

 

※現在ホームページ予約の方かエキテンクーポン予約の方に限り初回割引を行っております。

ご予約の際に『ホームページを見て骨盤矯正を受けたい』とおっしゃっていただければご希望の日時をお伺いします。

富士市 富士宮市 整骨院 骨盤矯正 産後骨盤矯正 骨盤ケア 産後ダイエット 交通事故治療 評判

※回数券をご購入頂いた方で、ご購入頂いた方のご都合により通院ができなくなってしまった場合の返金は対応しかねますのでご了承下さい。

『やせトレ』の説明やコース・料金についてはこちら↓をクリック

富士市 骨盤矯正 産後 富士宮市 O脚矯正 とみおか整骨院
↑『やせトレ』についてはこちらのページをご覧ください

お子様連れについて

待合でDVDや本を見ながら一人で待っていられたり、ベッドの横に椅子を置いてそこで待っていられるくらいの年齢のお子様であればそのままお連れ頂いて大丈夫です。

 

目の離せないお子様や乳児のお子様連れをご希望の方に対して、かねてより当院受付が出勤できる日時にお預かりさせて頂いておりましたが、現在常時お預かりする事が難しくなってしまいました。

土曜日の午後や平日の20時半以降など、できる限りの時間外受付にて対応させて頂きますのでご相談下さい。

事前にご相談の上、平日午前中にお預かり対応させて頂ける場合もございますのでどうしてもお子様を預けてのご来院が難しい方はご相談下さい。

 

 

 


出産の経験がなくても骨盤矯正は受けられますか?

はい。大丈夫です。出産を経験された方には産後に特化した説明や施術を行いますが、男性の方や出産を経験されていない方でも出産以外から来る骨盤の歪みを整える施術が可能です!

こちらにも脚のねじれを取る施術をプラスしますので『美脚骨盤矯正』という形で行います。

(とにかくO脚を治したい!という方にはO脚を治す事に特化した『O脚矯正』も行っておりますのでご相談ください。)

 

根本的にお体の状態を整えていきたい方や姿勢改善、慢性的な肩こりや腰痛の改善や予防に役立ちます。

ご予約の際に『美脚骨盤矯正を受けたい』と言っていただければご案内致します。


LINEでのご予約が可能になりました!

富士市 骨盤矯正 産後 産後骨盤矯正 とみおか整骨院 院案内

スマホでお電話の方はこちら 0545-32-7413


富士市 富士宮市 整骨院 骨盤矯正 産後骨盤矯正 アクセス