捻挫・肉離れ・スポーツ外傷


スポーツ中のお怪我や日常生活における捻挫や肉離れにお困りの方は是非『とみおか整骨院』にご相談下さい!

 

当院ではお怪我の処置や安静を保つ為の固定はもちろん、積極的に治りを早める為の施術が可能です。


どうして『とみおか整骨院』で捻挫や肉離れ、スポーツ外傷の施術をすると早期改善出来るのか?

プロスポーツ選手やオリンピック選手も使用するハイグレード治療器を用いて、当院独自の電気『ULハイボルテージを含めた特殊電気施術を積極的に行い、できる限り痛みを抑え、回復のスピードを高めます。


どんな施術をするの?

ハイボルテージという電気治療を当院独自の施術法で行う事により、関節や筋肉を動かした際の痛みをその場でできる限り抑えていきます。強い腫れや筋断裂が起きている場合その場で痛みが無くなる事は無いですが、程度の軽いお怪我であればその場での痛みの変化が期待できます。

また、従来の電気治療器と違いハイグレード治療器は炎症(腫れ)を鎮めたり引きを早める効果のある電気を流す事が可能です。(立体動態波療法・3DMENS療法など)

特に3DMENS療法は長時間微弱電流を流す事に治りを早める効果がより期待できるのですが、一般的な整骨院・接骨院ではこの電気治療器を使っているところでも同時に一人ずつしか電気をかけられない為、電気を流す時間は短時間に限られるがほとんどです。当院では同時に3人までこの電気を流す事の出来る設備を整えておりますので、他の整骨院より長時間電気を流す事が可能となり、より早い治癒の促進が期待出来ます。

 

当院の特殊電気施術では積極的に痛みを抑えながら治りのスピードを早める事が期待できます。大きな痛みが軽減してきた段階で、後々痛みが残ったり繰り返したりしないように、手技を加えたり電気の種類を変えるなど施術内容切り替え完全回復を目指していきます。


サポーターの貸し出し致します

捻挫や肉離れ、スポーツ外傷を起こしてしまった時は適切な施術を受ける事が最も重要ですが、安静を保つ事も同じくらい重要です。たとえ素晴らしい治療を受けたとしても全く安静が取れない状態であれば治りは遅れてしまいます。

そんな時重要なのが『固定』です。

当院では捻挫や肉離れ、スポーツ外傷の方にテーピング行いますが、肌が弱い方やこまめに交換に来られない方はご自身で付け外しのできるサポーターはかなり役立ちます。

購入すると1000円~3000円はかかってしまうサポーター、しかも買ってはみたもののサイズや形が合わずに正しい固定ができていない…なんて方も少なくありません。

でも安心して下さい。当院では様々な症状に合わせたサポーターをご用意し、1週間540円で貸し出しをしています。貸期間中、サイズや形が合わなければ他の物と交換する事も可能です。さらに気に入れば貸し出し料金を差し引いて新品を買い取って頂く事も可能です

 

出来る限り早く捻挫や肉離れ、スポーツ外傷の症状を改善し、元の日常生活やスポーツに復帰できるようにお手伝い致します!